自動鉋盤
伴鉄工所 エース250







丸胴3枚刃のうち一枚ブロック不良で難あり
結果2枚刃です



ゴムロール巻き替え済みです
















桑原自動2面 上下削り 350o巾








太洋製作所 EP-450



蓋のレバー取れて無い。パパがひもでしばってる。別にこれでええけどね。

長いこと休眠してるから錆びてる。
ここまでくるのにようやく。遍路はるばるご苦労様でございました。
なんでこれはいつまでも売れへんのんや!!!とパパが言っていた。
あなたがいつまでもほったらかしにしているからですと.... ××


刃物カバーまで鋳物。昔はぶこつやな。コスト度外視

モーターの出っ張り感。半端ねーーーー。

巨大ガンギの奥に細いローラー!! 流石。なんか綺麗に削れそうな予感


起動はスターデルタ方式。

y1972 年製 同じ学校って感じやね。
俺が3年 君1年生..........  てきな

錆び付いてあがらないオルガンたち。板押さえも完全固着体勢。くそーーーいつも俺の行く手を阻むやつら


低速で6/12/24 ですね。 
太洋 御用速度。高速にベルトかかってましたんで低速走行にしました。
昔は高速で早く加工したかったんですね。

前ロールの巨大なガンギロール。でかーーーーーい。
台風の雨で倉庫の雨漏りがきつくなりましたところこんな感じ。ははは
テントハウスで機械いじってます。



台調整。オルガン一個だけ不揃いやからなんでやろ? 調整したけどなんでやろ?誰かなぶったんやろね。
送りのバネとかも一番緩くなっている。いろいろ試したんやろね。さてさて......


飯田自動カンナ盤SX-433


キキキ ギャギャギャ ガウウン  なんですか?このサウンドは
テーブルを昇降させるとこんな鳴き声が聞こえてきます。当店は金属加工屋です!?

木くずを吹いても吹いても出てきます。いったいどれくらいの月日がたったのだろう。







僕の右手を知りませんか?錆び?ヤニ?ローラーの松ヤニがべったりついてます。

今時、こんな汚れ仕事すすんでやる奴おらんなほんま...
中古機械はいつもこんなんや







ネジのカバー開けたら、うわ----●●こ。ビビったー。
いろいろがんばってはったんやなと推測。とりあえずビール いやグリスみたいな。
昔の人はグリス好きですね。

熱いねん。シャフト.....いろいろ苦労しとったんやな調整に。







ヤニとりたいへんですわ















太洋制作所 SLP-500


デジタルは変更目盛りが壊れています。
点灯と感知はOK!!
スナップスイッチで昇降














定盤ベタ。

送りかけて主軸か
主軸かけて送りかは
あなた次第!!





前後ゴムローラーです。
巻き替えはしてません。あしからず








新品のカンナブロック
太洋オリジナルです。











菊川鉄工所


加工幅1100o









松岡鉄工


加工幅400o
3枚刃
上下自動昇降


コメント


太洋製作所直角自動

直角二面仕上げ

コメント


菊川鉄工K-24

加工幅600o
厚み150o

4枚刃です


コメント
ワイドな加工幅600oです。幅広椋材にいかが?


価格