京都 ワタナベ機械店 2ページ  
中古木工機械お問い合わせはこちらです。電話 090-8217-2076 FAX075-932-1653
修理等で電話取れない場合あります。その場合は折り返します。買い取り依頼は写真をメールしてください。
価格のお問い合わせはメールでお願いします。
wood@watanabekikai.com

ホームへ


15万円
ES-600型
小阪精機
スポンジサンダー
スポンジとペーパーはは別途お買い求下さい

長谷川HUS-3
ユニバーサルサンダー
40万円

エンコース ボール盤
7万円

深見工業 12 300o巾 手押し 3枚刃 安いの

永和工業 両頭昇降盤 ホゾ取り台付き

ロイヤルFX  一方通行と逆転、スイッチ切り替えタイプ
お渡しはベルト新品交換。20万円。補助テーブル無し。


ロイヤル350
加工巾350o

篠田油圧角のみ 1軸

丸仲ウルトラスライダー25V
基盤故障中。 基盤交換可能。基盤替えればOK!!

河合フライス

ロイヤル350
加工巾350o

HM-300




































































































































































































































































































































































































へたくそな私の仕事いろいろ



J造園さんの荷押し台車の修理、タイヤホイール取り替え及びなんちゃって塗装。
新品かいいやゆうたら、愛着があるらしい。

手押し定盤のバラバラ事件 分解組立清掃精度出し作業


位置決め装置が壊れたので新型と入れ替えしました。

コミ栓角のみの新車納めさせていただきました。
野口さんありがとうです

リンク (株)野口工務店

300o巾の超古い手押しカンナ。刃の合わせ2枚刃(やりにくい)。S氏は発電機で100Vしか
ないので動力は無理。でもどうしても300o巾の手押しが欲しかったらしく、
100V仕様にして削ってもらいました。

すばらしい...らしい。。テーブルは一間あるのでムラ落としに楽だそうです。
猫型の脚はくずが下にたまるのでたいへん掃除しやすい。
今の四角い箱の機械は集塵屑がホースのところで溜まるでしょう〜。不便。
昔の機械の事、馬鹿にしたらあかんね。
木くずみたいにお金が貯まればいいのになあ〜
定盤も歪みがありません。平行リンク式よかよっぽど良いね。

送材用のインバーターが壊れましたので
交換しました。

自動カンナ送材用のウレタンローラーの巻き替えをしました。

パネルソーの鋸台の滑り材を交換しました。

パネルソーの昇降にインバーターをつけました。行きはヨイヨイ帰りはこわい〜

ボーリングヘッドの空滑りを修理しました。
手押しの定盤がそってたので研磨しました。

2000×3500×400 2枚 お引っ越ししました。

テノーナーのなんちゃって位置決め機の交換をしました。

木工旋盤のヘッドの分解と修理